業務向けサービス(ビル管理システム)の試験へ行ってきました!

こんにちは(*^▽^)/!
システムエンジニアのMです。

今回は、ビル管理システムの追加機能について結合試験を行うため、亀有へ行ってきました!

3月17日

JR亀有駅を降りると、あの有名なキャラクターの銅像があります。

亀有駅前_両さんの銅像

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんです!
連載40周年記念とのことで、手作り感たっぷりのタスキがかけられています(笑)。
実は亀有には、この他にもたくさんのこち亀キャラクターの銅像があるそうです。
街を散策しながら銅像探しするのも、楽しそうですね♪

お昼は、近くのラーメン屋さん「たいせい」へ。

昼食_お店外観

 

おススメは醤油ラーメンのようですが、ちょっと濃厚系に行きたい気分だったので、
味噌ラーメンを注文。

昼食_味噌ラーメン
白と黒のおしゃれな器で登場。
麺は細麺。スープも見た目ほどこってりしてなくて、とっても食べやすかったです♪

そして食後には、ルイボスティーのサービスも!

昼食_食後のお茶
写真ではわかりにくいですが、実はカップの底がハート型になっています。
(か、かわいい…(*´艸`))

〆にご飯やバターを加えてリゾット風にすることも出来るみたいですが、
おなか一杯だったので断念…。
ラーメン屋さんではありますが、全体的におしゃれな雰囲気のお店なので、
女性一人でも余裕で入れちゃいます♪
亀有には、このお店以外にも全国的に有名なラーメン屋さんや、行列の絶えないパン屋さんなど、
気になるお店がたくさんあります!

今度、グルメツアーでもしてみたいなぁ~( ´∀`)♪